ビタミン・コラーゲン

「ニキビ跡のケアをしたい」と考え、クリニックなどでの治療を検討している方もいると思います。ニキビ跡は、人によっては目立つものもありますから、「どうにか、改善したい」と考えている方も多いでしょう。自分でも、様々なケアを取り入れたけれど、改善しなかったという方は、「プロの治療を受けて、少しでも改善したい」と考えている方も多いのではないでしょうか。
では、クリニックでの治療後に必要となる、ケアについてご紹介しましょう。クリニックでは、ニキビ跡治療としてレーザー治療やピーリングなどによる治療を行っていくことになります。クリニックでは、こういった外側からのケアを行っていきますが、治療後には体の内側からのケア、外側からのケアも必要となります。そんな時に用いるのが、ビタミンやコラーゲン。これらを、患部に塗るクリームタイプのものを処方されることもありますし、飲み薬などを出されることもあります。ビタミンやコラーゲンは、美肌を目指すには欠かせない成分となります。施術後には、こういった成分を取り入れることで、より効果的にニキビ跡を薄くしていくことが出来ますよ。
今まで、ビタミンやコラーゲンなどを使ったことがない方もいると思いますが、これを機会にスキンケアとして取り入れていきましょう。最近では、気軽に取り入れることの出来るサプリメントなども販売されています。体の中からケアをしていくことで、より早く効果が実感出来る様になりますよ。

ビタミン・コラーゲン関連ページ

保湿
レーザー治療
ケミカルピーリング